2022年9月8日木曜日

デイリーほっと通信

9月6日(火曜)

「いろんな人と出会うことってとても大事だと思っている・・・」と言われた。人生で出会える人は限られている
この出会いをどう活かせるかなのだ思う人として当たり前の事を学んでいます。
フィロソフィーですA:当たり前の事を
B
:バカにせず
C
:しっかりと
D:
できるまでやろう
だったかな〜
朝倉さんの言葉・挨拶、身嗜み、姿勢、返事『はい!」、笑顔
よい環境を作るため。
結果、自分も良い気持ちになる。
他人のために。他人が気持ち良い気持ちになるために行動する。
ギバーズゲイン・電話がかかって来たら折り返す
・メールが来たら返事をする
・スラックにリアクションをしようと思う気持ちを持つ
・笑顔で対応しようと努める人として当たり前の事とは、こういう事を言う今月のフィロソフィー:「心を高める経営を伸ばす」
「心を高めるとはどういう事?」
「わかりません」という返事が返って来た心が低いとは?どういうこと?と考えるとわかると思う。というとたくさん出て来た。心のレベルが低い人:幼稚な人、わがままな人、自分の事しか考えない、非協力的、攻撃的、自分の時間を他人のために使おうとしない。子供な人などなどです。
まだまだ、出てくる
他責な人、切り替えができない人、愚痴をいう人
などなど・・・その逆が、
「心が高まった状態」です。人として当たり前の事を当たり前にしよう。
周りの環境。
目の前の人を良い気持ちに出来るのは自分です。ほんの少しの力とほんの少しの愛が必要です。
フィロソフィ:「その瞬間に愛を込める」 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...