2022年10月31日月曜日

デイリーほっと通信

10 月29日(土曜)

盛和塾5塾合同勉強会に参加させていただいた。5人の方の経営発表。
基調講演。
などきめ細かい準備。協力体制。
何度も準備に打ち合わせをされての、当日。協力は出来ないが。
頭が下がる。フィロソフィーの学びと実践。
これに尽きるのだと深く思う時間でした。何事においても、
やるのは「人」だからである。人が素晴らしい人だと
素晴らしい製品ができる。
素晴らしいサービスができる。理想はそう。理想通りに、なるのは・・これも理想。とにかく、トップ自らがやっていくことしかない。皆様に感謝し。そして、目の前のことを真摯に実践。質が高い会社
自然と
利益率が高くなる。
そうすると
さらに良いサービスを提供できる。その循環。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...