2023年1月13日金曜日

デイリーほっと通信

1月11日(水曜)

水曜の朝は、読書会から始まる。(7時スタート)
良い時間です。
(どなたでも参加可能です!)みんなが良い気持ちでいてほしいと願う。他人を批判するのではなく
できていない所、間違った所、至らない所を
指摘するよりもリクエストしてほしい。
もっとこうしたら素敵になるね。
こうであってほしいとリクエストしてほしい。
私からの提案です と。
愛情をいっぱい込めて伝えてほしい。家族には愛がいっぱいある。
だから愛を込めて伝える。私も、たくさん間違いをしてきた。
正直、今だったらもっと子育て上手くやれるなと思う。子育ての時期は、めちゃくちゃ未熟な母だった。
だから、いっぱい失敗した。だからいっぱい勉強した。
勉強したことで、いっぱい修正できた。
過去は変えられない。
だから、これから一生懸命にこれから人生が良くなる様にサポートしていきたいと思っているが
まだまだ、未熟な私がいて本当に、立派に子育てしている方を見ると
すばらしいなと思う。子育てしながら思っていたことは
私も、子供と一緒に小学生になれたな
幼稚園を卒業できたかな・・・と
子供と一緒に成長して来たと思う。
子育ては、親そだてである。SUNグループの皆が
愛情深く。
フィロソフィーを実践し
仲間のために尽くす。信頼を築く。その瞬間に愛を注ぐ。利他の心。を実践していくとすばらしいチームになると思う。
愛でいっぱい。笑顔でいっぱいの社会を実現していくためには。まず。自分が
そして自分のチームが。
笑顔いっぱいである必要がある。心から笑顔いっぱいのチームでありたい。
愛溢れるチーム。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...