2023年1月31日火曜日

デイリーほっと通信

1月30日(月)

月曜の朝は、振り返りから始まる。
「前日の夜までに書いておいていただくと
  事前にみれるので良い」という意見があり
 そうしようと思っていたのに
忘れてしまった。慌てて、朝方に書いた。オンラインだが
伝わるリーダーシップ
そこに居るだけでお姉さんのような感覚が生まれる
リクエストすべき事を、上手く伝える私の
「トップダウンのリーダーシップがなかなか難しい」
という発言にフィードバック頂いたのはリーダーシップとは、カリスマではなく
役割と行動である
だから、苦手とかいうものではないフォロアーシップもリーダーシップである。リーダーは、分かりやすいことが必要。
何をしようとしているのか。何に向かっているのか
が分かりやすいことが必要。
そうであると、ついていきやすい。越境学習という言葉は、最近知った言葉だがこれも、きっと越境学習なのだろうと思う他人から学ぶことは大きい。
そして
新鮮で楽しい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...