2023年3月6日月曜日

デイリーほっと通信

3月2日(木)

ダイバーシテイという言葉を時々耳にする
多様性という意味である
・・・私も調べて〜そうか〜というレベルです。ここ2週間は、
「多様性を活かす・広げる」というテーマを置いて
思考も行動もしていきたい組織には目標がある
地域社会のニーズに応えるのが、組織(会社)の存在意義である。ですから、地域社会の幸せのために
私たちがやるべきことを目標にするそしてチームでそれを実現するために
ひとり一人の、強みを活かす。この強みをどう活かしていくか。
は、環境次第である究極の心理的安全性がここで必要になるチャレンジしてみようと思える
言ってみようと思える
失敗を恐れない笑顔でいっぱいのチーム
身も心も笑顔でいっぱいそんなひとり一人であり、
チームであり
組織である

社会も自然と笑顔いっぱいになる究極の心理的安全性
自分自身の心を笑顔いっぱいに
ここからスターとです。ダイバーシテイ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...