2020年7月18日土曜日

デイリーほっと通信 7/18

ルーテインというキーワードで、何を思うでしょうか。イチロウも毎日のルーテインをこなすことで、いつもベストな状態を保ってきたときく。朝のルーテイン、夜のルーテイン。ある動画を毎日見ているという方の話しをきいた。私もその動画を見たが1回だけ。毎日見ると毎日新たな気づきがえられるのだとか。私たちはフィロソフィーに毎日触れているが、触れるたびに思うことは違う。それと同じかもしれない。稲盛和夫さんの講話も同じことの繰り返しだが、1万8千人ほどの経営者が耳を傾けるのはその時に聞くことが同じことでも、気づきはその時々で違うからです。そんなことは知っていると言い、参加しない人がいる。それはそれでまた有りだとも思う。  そして、同じことをなんども何度も聴いている人には叶わない。ルーテイン、今一度考えてみようと思った今朝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...