2022年3月26日土曜日

デイリーほっと通信

3月19日(土曜)

メンタルが弱い。ということは良くない事?

もし、そう思っている人がいるとしたら

それは、検討違いだと言いたい。

デリケートだということ

大切にしていく必要がある。

生まれつき、免疫力が低いということを言われて

家庭でできる精進料理に変えたら、

体調がとても良くなった。(病気が治った)

という方がいる。

それが、良いとか悪いとかいうことではないということと同じように

メンタルが弱いことが、良い悪いということではない。

自分で、自分のことを知る事で、そこから、自分で自分を変えていける。

知らないと、

頑張ってそのままつっぱしって〜失速しちゃう:アセアセ:

私は、25年前、生まれて初めてストレスチェックした時

びっくり仰天だったことを覚えている:ニヤ:

ん???私???

大変なんじゃない???

そこから、

こうなりたいという自分自身に向かっての旅が始まったような気がする。

なりたい自分には、必ず成れるんです。

なりたいと思わなければならない。

このままでいいと思えば。そのままでいいのだから、そのまま。

私の経験でいうと

変化していく自分を感じるのがワクワクしていた。

昨日反応していたことに反応しない自分を感じると

驚く。こんなことってあるんだ〜

不思議な体験の連続。

人の心って不思議です。

心で何を感じるかで、すべてが起こっていく。

行動も、病気も。事故も事件も。

誰がつくったかわからないが

人間ってすごいなと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...