2022年10月27日木曜日

デイリーほっと通信

10 月26日(水)

今日は、ちょっと良いことがあって
嬉しい。人という漢字は支える。という意味があります。人は一人では生きていない。人は愛されるために生まれる
人は成長するために学び
人は他人を愛するために生きる。自分の命よりも大切なものがあるとすると
それは
自分と他人を愛すること
人はそのために、生死を体験する。他人からの愛を感じる時。
とても嬉しいと感じる。そして
自己中心的に、排他的に、関わられると
私も
「人」である。
悲しく思う。愛を持って関わる。
いつも愛を持つ。
そんな中にいたいと思う。私も、他人が嫌がることをやってしまっているのかもしれない

振り返ってみる。ひとりひとりが、
人を支える。そして自分を支える。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...