2022年11月28日月曜日

デイリーほっと通信

11月22日(火曜)

成果とは、組織がその使命に基づいて、達成すべきものです。目標とは、その達成すべきものに、期限と達成基準を付すものです。何年、何月、何日までにどんな状態であるのか。
と言うことです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「経営者の条件」の読書会を、社内で半年前までやっていました。
私は、継続してやっています。本日は、「最も重要なことに集中せよ」第5章何度か読んでいるが、読むたびに入ってくるものが違う。
今、「最も重要なことに集中する」と言うことを
常に意識していている。ですが、雑多なことに埋没してしまっている本日は、
理念研修をしっかりと行なったが
その中で、来訪とブッキングが見つかり
直前にわかり対処できたが。ひとつひとつを丁寧に、行なっていきたい。メンバー全員が、
セルフマネジメントスタイルに近づくことで多くのことが上手く動き出す。セルフマネジメントスキャン
ぴあフィードバック進めてください。
ひとり一人が進めていくことで
上手くいくことと
上手くいかないことが分かってきます。まずは、やってみよう。
そして、
わからないことがわかる。
上手くいかないことがわかる。やらずに
あれこれ言うよりも、やってみて改善提案を出していくと
シンプルになる。ひとり一人が輝く組織のために。「いつも、CMPを受けたときの資料を持ち歩いて
チョコチョコ見てるんです。」
と言う言葉をいただいた。そうなんだ〜 
凄いな〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...