2022年11月28日月曜日

デイリーほっと通信

11月23日(水)

本日は、勤労感謝の日。私のカレンダーには、祝日の記載がない。
職場に来たら
あ「今日は祝日だよ」そう言われれば、11月23にちは、勤労感謝の日、
(これは覚えてる。凄い)なぜ、出勤してるの?(の問いに、「仕事があるから」)通常の読書会を行った。

11月24日(木)毎日録音した講話録を聞いている。
遅れてスターとしたので、倍速でやらないといけないのですが、マイペースでやってたら「遅れているので、早く追いついてください。継続してできそうでしたら、他のメンバーと合流します」との連絡。厳しい!
継続できるかどうかを
見てるんだな〜。
そっか。
頑張ろ!本日、聴いた中で、そっか〜と思ったところを
ひとつだけお伝えするといかに、自分の問題や、目標に向かうときに
良いアドバイスや成長を助けてくれる人との
ネットワークを広げていくか
で人生が大きく変わる。と言うこと
そうなだ〜
と思う。いろんな問題にぶつかった時
「この人」に相談しよう
と思う。
その課題によって、相手が変わる。自分一人で解決するよりも
視野が広がる。そんな体験はたくさんあるな〜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...