2022年12月14日水曜日

デイリーほっと通信

12月13日(火曜)

火曜の朝は、益田での倫理法人会。
大切な方が主催しているので、行こうと思って。
車に乗ろうとしたら
エンジンがかからない。
????なぜ???
バッテリーが上がっていた。
こんなこともあります。全員面談。
入社1年強。
どうですか?の問いに
「とても暖かい環境でとても皆が良い人ばかりで
働きやすく、とても楽しい」とのこと
否定されず、よくないことは、教えていただけて、良いことは後押ししてくれるのだそうです。
「皆、とても優しいのです」と嬉しくてたまらない。
良いチームを作っていきたい。と思っています。
あるがままを受け入れてくれる環境で
言いたいことを楽にあるがままに建設的に言える環境
です。
そんな環境があるんだなと思う
自由な発想が生まれます。
生まれやすくなります。皆が学びスキルをあげていけば
ぐんと成長します。
チームの力は大きい。居心地の良い環境。
私もそこにいて、とても居心地が良いと感じる。だから人が集まってくる。ありがとう。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

デイリーほっと通信

8月26日(土曜) 当社では二つのマラソンを行っています。 機関紙マラソン、フィロソフィーマラソン。 継続することは簡単ではない 「やる」と決めたことを 最後までやり切る 「有言実行で事にあたる」 というフィロソフィーがあります。 自分との約束、他者との約束を守ることで 自分自身...